スポット検索 検索

マイナビ マイナビ

世界のナビ 世界のナビ

トップ 
  • エリア
  • グルメ
  • ショッピング
  • ビューティー
  • ホテル
  • エンタメ
  • 観光情報
  • わいわい広場

Paris Fashion Week Autonme 2012 ファッションスナップ特集!

パリコレ開催中のチュイルリー公園にて!

こんにちは、パリナビです。毎年2回開催される、Paris Fashion Week (パリ・ファッションウイーク) 、ファッションシーンにおけるパリの存在は特別!こちらのイベントのために、各ブランドは入念なプリパレーションをし、至極のコレクションを発表します。一方、この祭典に参加すべく、最新モードを華麗に着こなし、高いアンテナを張り巡らせたファッショニスタたちが、世界中から集結してきます。各会場には張り詰めた緊張感が漂い、街は一層華やかに彩られます。
ナビはファッション・ウイーク中に開催されていた展示会に潜入!またファッショニスタが集まる事で有名な、Jardin des Tuileries (チュイルリー公園) にて、数々のスナップ写真を激写してきました!今回はそちらの様子を惜しげなくお届けしたいと思います!これを見れば、最新のモードがわかるはず!それでは早速いってみましょう。
パリから発信されたモードが、世界中のウインドーに並びます! パリから発信されたモードが、世界中のウインドーに並びます!

パリから発信されたモードが、世界中のウインドーに並びます!

チュイルリー公園は、次々と登場するセレブやファッショニスタと、それをキャッチしようとするメディアで、すごい事に! チュイルリー公園は、次々と登場するセレブやファッショニスタと、それをキャッチしようとするメディアで、すごい事に! チュイルリー公園は、次々と登場するセレブやファッショニスタと、それをキャッチしようとするメディアで、すごい事に!

チュイルリー公園は、次々と登場するセレブやファッショニスタと、それをキャッチしようとするメディアで、すごい事に!

ファッション・スナップ IN チュイルリー公園


ファッション・ウイークの目玉はなんといっても各メゾンで行われるファッション・ショー、“パリコレ”です。コレクションには各国のファッショニスタがこぞって訪れ、その姿をキャッチしようとするメディアなどで黒山の人だかりが出来ています。中でも有名なスポットがチュイルリー公園です。ナビもこちらに張り込んできました!中にはファッション界の大御所の姿も。一挙に紹介します!
ロシア出身のデザイナーUlyana Sergeenko。オードリーヘップバーンを彷彿とさせます。

ロシア出身のデザイナーUlyana Sergeenko。オードリーヘップバーンを彷彿とさせます。

中国の有名女優。

中国の有名女優。

ファッション界の重鎮、ファッション・ディレクターAnna Dello Russo(右側)!
最近ではH&Mとコラボ!まさにファッション界の先端を行く、ファッションアイコンにふさわしい圧倒的オーラを醸し出していました。

ファッション界の重鎮、ファッション・ディレクターAnna Dello Russo(右側)! 最近ではH&Mとコラボ!まさにファッション界の先端を行く、ファッションアイコンにふさわしい圧倒的オーラを醸し出していました。

フランスの老舗ブランド、Goyardのセカンドを、品良くコーディネートした男性。

フランスの老舗ブランド、Goyardのセカンドを、品良くコーディネートした男性。

Stella McCartneyをスタイリッシュに着こなした女性。

Stella McCartneyをスタイリッシュに着こなした女性。

シック&モードな装いがお似合いです。ジャケットはChanel!

シック&モードな装いがお似合いです。ジャケットはChanel!

2人組みのファッショニスタ率高し!ファッションをうまくコーディネートしています。 2人組みのファッショニスタ率高し!ファッションをうまくコーディネートしています。 2人組みのファッショニスタ率高し!ファッションをうまくコーディネートしています。

2人組みのファッショニスタ率高し!ファッションをうまくコーディネートしています。

こちらがカメラを構えると、微笑んでくれます。逆に撮られている事も?! こちらがカメラを構えると、微笑んでくれます。逆に撮られている事も?! こちらがカメラを構えると、微笑んでくれます。逆に撮られている事も?!

こちらがカメラを構えると、微笑んでくれます。逆に撮られている事も?!

サインにも気軽に応じていました。

サインにも気軽に応じていました。

計算され尽くした、装いと振る舞い!

計算され尽くした、装いと振る舞い!

人だかりの中でも際立つマダム達! 人だかりの中でも際立つマダム達!

人だかりの中でも際立つマダム達!

一方で、颯爽と足早に会場へ向かう業界関係者。 一方で、颯爽と足早に会場へ向かう業界関係者。 一方で、颯爽と足早に会場へ向かう業界関係者。

一方で、颯爽と足早に会場へ向かう業界関係者。

展示会 (Premiere classe)

新進かつ旬のクリエーターやブランドによる最新のコレクションが紹介されています。既製服、靴、アクセサリーなどが所狭しと並び、プロフェッショナルな商談がとり行われていましたよ。世界中のウインドーで並ぶファッションやモードがここから発信されるのですね!

番外編 オシャレ業界人が集まる場所

街の喧騒から離れた都会のオアシス的なカフェがパリには沢山あります。静か+超オシャレという条件を備えたカフェには、多くのファッショニスタが集まっています。セレブが普通にお茶をしていても、だーれも気がついていない (もしくは気にしていない。) なんてこともしばしば!ファッション・ウイーク中にはそんなセレブやファッショニスタでひそかに賑わうカフェがあるんです。
ゴージャスかつオシャレなカフェが人気。そして静かである事がマストです! ゴージャスかつオシャレなカフェが人気。そして静かである事がマストです! ゴージャスかつオシャレなカフェが人気。そして静かである事がマストです!

ゴージャスかつオシャレなカフェが人気。そして静かである事がマストです!


ファッション・ウイーク中のパリは、熱気と華やかさが混在し、なんともいえないエキサイティングな雰囲気です。これぞパリ!を肌で感じることができるイベントです。毎年春と秋の2回開催されます。この時期にパリ旅行を予定している皆さんは、メディアにまぎれて、セレブたちをパパラッチしてみてはいかがでしょうか?!

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2012-10-17

ページTOPへ▲

その他の記事を見る